YUKOさんの貸切列車

日記

今日は阪堺電車の貸切列車「YUKO」号に参加させて頂きました。
これは、5月に急逝された鉄道仲間であるYUKOさんを偲び、ご家族の方とごっしょに貸切電車に乗るという、いわば鉄道利用でのお別れ会でした。

車内にはYUKOさんが撮影された鉄道写真やYUKOさんのポートレートなどが掲示されており、準備に携わられたIさん始め、本日の運営スタッフの方々には心より御礼申し上げます。

電車は通天閣のそばにある恵美須町を出発し浜寺公園まで行ったあと、あびこ道の車庫で撮影タイムのあと、天王寺駅前に着くコースでした。

その後、YUKOさんのご家族によるお計らいにより、初めてあべのハルカス展望台へ登りました。この季節にしては珍しく、空気が澄んで遠くの山の稜線まで見えるという絶好の天気に恵まれたのは、きっと晴れ女だったYUKOさんのこれまた粋な計らいだったのだろうと思っています。

好きなことを通じて人がつながることの大切さ、ありがたさ。そういったことを、YUKOさんを通じてあらためて気づかされた、そんな素敵な1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました