目次へ

題名:勇気のタクシー
 
 
テーマ投稿 タクシー
 
仕事のトラブルが続き、飲めない酒を無理やり飲んでタクシーで帰る羽目
になった。酔いも醒めてきて、運転手さんと会話が弾むと、その運転手さ
んは以前、商社に勤めていて仕事のトラブルがきっかけで会社を辞め、こ
うしてタクシーに乗っているとのこと。こちらも、今の状況を話し始める
と、会話はますます弾み、自宅の前についてもしばらく車を止めて、私の
話を聞き続けてくれた。最後に、「あきらめずにがんばってください」と
励まされ、冷え切った心が少し温まったようで、心なしか星空がいつもよ
りきれいに見えた。おかげで、今も会社を辞めずにその時と同じ仕事をし
ている。
 
※JAF MATE社 メイトボイス係応募