撮影用リングライト








模型撮影用にLEDリングライトを買いました。ジョーシンで2000円弱ぐらいでした。(買ったのは臨時休業になる前)
雲台は小さいので固定方法は少々対策が必要かもしれませんが、とりあえず右手はコンパクトデジカメ、左手にこのリングライトを持って確度を調整しながら撮影。
色味は白系と暖色系の強弱で3パターン、数段も明るさ調整も付いています。
試しでいろいろ撮ってみましたが、なかなかいい感じです。

2021/5/5








ミニ三脚をつけて置いてみた。どうしても高い位置からの投影になるが、
片手でライトを持ちながら撮影していたのと比べると
カメラが安定して断然撮影しやすい。