トミックスのカントレール購入

暖かな土曜日、こんな日は撮影に出かけたいものですが、所用が遠出ができませんでした。
こんなときは近所のジョーシンです。思いつきでこんなものを購入しました。



R317とR280のカント付きレールセット。写真の値札よりさらに値引きで3000円少々で購入しました。


R317とR280の混在です。直線とつながる部分はカントがないため「アプローチレール」
という専用のレールを組み込むため、この楕円形を作り上げるのは、なかなか難しかったですね。


京阪9000系を走らせてみました。ほんの少しの角度ですが、いい感じです。
現物を見るともっとイイです。ガンガン走らせたくなります。

カント付きレール、思った以上に気に入りました。