1986.2.16 山陽電車・伊保〜荒井、飾磨、大塩ほか

















3050系の特急。いま、こんなにすっきり撮影できる場所あるのかな? 
山陽沿線もかなり開発されてたり柵があったりするのではないでしょうか。



撮影地がよくわからないのですが、当時のメモからは飾磨付近? 
方向幕が「神戸」ではなく「高速神戸」になってます。旧型車で高速神戸表示は短期間だったと思います。


飾磨で3200系。旧塗装で方向幕が黒地のものがあったと知りませんでした。自分で撮ったんですけどね














夕暮れの大塩にて。つりかけ音の270形がなつかしいです。この翌年ぐらいかな、5000系が登場してつりかけ車は全廃になりました。