
すれ違う快速急行。5月改正後はまず見られない光景と思われる。


LEDをきちんと記録するため、1/200で撮影。

区間急行も日中は見られなくなる。特急枚方市行きも消滅と思われる。


8000系は引き続き特急運用主体で。

リニューアル改造でラッシュ時でも運用が増えると思われる。

この旧色もいつまで見ることができるか。


旧色、区間急行樟葉行きという記録も貴重となるだろう。


5月改定後は特急運用が主体になると思われる3000系。鳴り物入りで登場した快速急行3000系は早々に実質的消滅。

3000系先頭車からすれ違う3000系を撮る。

特急枚方市行は2本の8連ロングシートで30分ごとに運転されていた。

区間急行は香里園で快速急行連絡と特急通過の2本の列車をやりすごす。



枚方市
| ダイヤ改定は5月28日(土)の予定。 中之島線優遇のダイヤをもってしても乗客は増えず、淀屋橋主体のダイヤになる。開通から2年半で見捨てられた感は否めない。もっとも、素人でも予測できたことだが。 |