12:40〜13:46の記録
側線で休むキハ125
門司港へ向けて813系普通列車が出発。各駅停車は大半がこの鳥栖で折り返す。
キハ185による「ゆふ」
鳥栖駅下りホーム
小さなSLが保存されていた
783系かもめ・ハウステンボス・みどりの3階建て列車
リレーつばめの文字も次週末には見られなくなる。
13両編成の特急が長崎本線へ
リレーつばめ787系が入線
リレーつばめは鹿児島本線へ
折り返しの各駅停車。
中線で待機中の415系。このあと、肥前山口行きとなって出発することになる。
鹿児島本線を下る815系はワンマン列車。
817系の普通列車。
改札口側から1番線を見る。
1番線にかもめが入線
885系白いかもめ
九州には準快速が走っている。
準快速811系
こちらは各駅停車の811系4両編成。
改正後は有明は大幅削減。
787系の有明が入線
特急がひっきりなしにやってくる。885系白いかもめ・長崎行き。
鳥栖駅名物・かしわうどんを賞味しながら特急を見送る。
高頻度の熊本方面特急時刻表。ほぼ20分おき。
博多前後の鹿児島本線は、様々な快速列車が走っている。
バリエーションが多い長崎本線系統の特急。
快速列車は813系3両+811系4両の7両編成のパターンが多いようだ。
国鉄時代の名残を感じる下りホーム。
リレーつばめ鹿児島中央行きが入線。
ハウステンボスの回送列車。
キハ71系「ゆふいんの森」
自分の乗る「みどり」が入線してきた