12:40〜13:46の記録

側線で休むキハ125

門司港へ向けて813系普通列車が出発。各駅停車は大半がこの鳥栖で折り返す。

キハ185による「ゆふ」

鳥栖駅下りホーム

小さなSLが保存されていた

783系かもめ・ハウステンボス・みどりの3階建て列車


リレーつばめの文字も次週末には見られなくなる。

13両編成の特急が長崎本線へ


リレーつばめ787系が入線


リレーつばめは鹿児島本線へ

折り返しの各駅停車。

中線で待機中の415系。このあと、肥前山口行きとなって出発することになる。

鹿児島本線を下る815系はワンマン列車。

817系の普通列車。

改札口側から1番線を見る。

1番線にかもめが入線

885系白いかもめ

九州には準快速が走っている。


準快速811系

こちらは各駅停車の811系4両編成。

改正後は有明は大幅削減。

787系の有明が入線


特急がひっきりなしにやってくる。885系白いかもめ・長崎行き。

鳥栖駅名物・かしわうどんを賞味しながら特急を見送る。


高頻度の熊本方面特急時刻表。ほぼ20分おき。

博多前後の鹿児島本線は、様々な快速列車が走っている。

バリエーションが多い長崎本線系統の特急。

快速列車は813系3両+811系4両の7両編成のパターンが多いようだ。

国鉄時代の名残を感じる下りホーム。

リレーつばめ鹿児島中央行きが入線。




ハウステンボスの回送列車。


キハ71系「ゆふいんの森」

自分の乗る「みどり」が入線してきた
![]()