ついてない日

昨夜、皆さんと別れた後、F嶋とDDハウスに行った。
月曜日に行ったショットバーだ。
昨日、女性に囲まれて飲んだので、楽勝でナンパ出来る。いや、ナンパさ
れる。そんな期待に胸を踊らせ、店に急いだ。
「話ちゃうやんけ!」
店には、しょうもない、どこにでも居そうな、ありふれた、何の面白みも
無い、つまらんサラリーマンのにいちゃんばかり。女性客なんて、ほとん
ど居ない。しかも、そんなつまらない奴らで満員。
15分か20分で脱出。コストは一人6百円ほどだったので、金銭面では問
題無かったが、非常に気分を害した。
我々は、「このまま帰れるか!」と新地に向かった。
以前にボトルを入れた店がある。ちっちゃなバーだ。
店に行く途中に新地のイズントに立ち寄った。
おねいちゃんがたくさん遊びに来てたら、お知り合いになろうと思ったか
らだ。          
「どないなっとんねん!」
おねいちゃんどころか、客が一人も居ない。
しょうがないので、バーに向かった。
店に行くと、ママ一人。客も居ない。ホステスさんも居ない。
「ママ。若い子居ないの?」
「最近の若い子はねえ、お客さんとの話もろくに出来ないのよ。お客さん
に気使わせるのよ。それで、やめてもらった」
ばばあに相手してもらうより、失礼な若いねいちゃんのほうがいいに決ま
っとるやないか!     
しばらく飲んで、F嶋と二人、孤独のどん底に落ちたまま、京橋に向かっ
た。F嶋は、うちに泊まると言うので。
京橋に着き、ラーメンを食おうということになった。
「うまいラーメン屋があんねん。俺の中学時代の連れで、今は暴力団員の
佐藤って奴の弟が働いてる店なんや。めっちゃうまいで」
休みだった。
「I氏さん。こんな日は、何しても駄目です」
今朝、昨夜のことを忘れようとシャワーを浴びてると、「今日、何かあっ
たなあ...何やったかなあ?ああっ!!!会議や!!!
8時半から会議やないか!間に合えへん!」
遅刻した。
しかも、会議で話す内容、何も用意してない。
さらに下痢。会議の間、ずっと肛門を引締めていた。
会議が終わるなり、便所に走った。NATO空爆。激しかった。

back