back】 

ケータイ SH702iD


 使っていたSONYのケータイが大きく重く、さらにメールをしようと思ったがイマイチわかりにくかった。そんな理由が重なって2006年6月に買い換えたのがこのケータイ。枚方のカメラのナニワ・電話館(そんなような名前だったと思う)で購入。軽くて小さくて、余計な機能はいらない、という条件に見あう候補はほかにNECとパナがあったが、パナはありふれており、NECは少しおおきかったのでこのシャープ製に。
 で、実際持ってみると、文字が小さく操作性もあまり良くない。こんなものだろうか。説明書を読まなくても、最低限の機能は使えると思っていたが、伝言ダイヤルの設定方法がわからない。仕方なく説明書を読んだのだが、ちょっと失敗だったか。