目次へ

2008.5.15 岡崎〜豊田

Canon EOS Kiss Digital N EF-S18-55mm F3.5-5.6IS(35mm換算:29〜88mm)


岡崎駅 愛環2000系。ベースは313系


2000系車内


トイレもあるのには驚き


愛環の所属を強調しているのだろうか


北岡崎





新豊田





愛環・新豊田駅


名鉄豊田市駅











矢作川にかかる豊田大橋。その奥は豊田スタジアム。


名鉄豊田市駅方面を見る。























名鉄豊田市駅





3000形。とてもくたびれている印象。








名古屋で300系ひかり

急遽岡崎出張。それを見越して前日に続きキスデジを持ってきた。仕事は順調に終わった。すばらしい天気。愛環で逆方向の豊田に出る。矢作川まで歩き、奇妙な橋を撮る。最初は物珍しさで撮っていたが、だんだん無駄なデザインだと思うようになった。機能美がない。
帰りは名鉄豊田線に乗るが、名古屋まで1時間弱かかる。胃の調子がすこぶる悪い。おまけに舌の裏に口内炎。体調が絶不調。
帰った見た写真で、いちばんよく撮れているのが、ノーファインダーでかつ後ろに向けて撮った写真。まったくの偶然がいちばんよく撮れている。写真っていったい何なんだと少し思った。