目次へ

2008.4.29 天王寺動物園と京阪特急

Canon EOS40D EF-S10-22mm F3.5〜4.5USM(35mm換算:16〜35mm)


新世界入り口






































カバのところには宮嶋氏の写真を用いた解説があった。





































再び新世界へ








2階建て車両の1階へ
















※ブログ用の記事

娘が「動物園に行きたい」と言う。カミさんが仕事なので、できたらクルマで鶴見緑地ぐらいへ行きたかったのだが、考えてみれば子供が成長してきて動物園に行くのもこの先ほとんどないかもしれない。というわけで、電車に乗って天王寺動物園へ。
 
入園してすぐ「お父さん、おなかすいた」。まだ11時過ぎやんけ。でもゴールデンウィークで昼食は混雑するかもしれんと、早めに食べておくことにする。フライドポテト、唐揚げチキンは割高だが、たこ焼きは安い。さすが大阪。
昼食後1時間ほど見て回って「お父さん、疲れたから帰る」。まだ半分しか見てないやんけ。仕方なく木陰でアイスクリームを食べさせ、残り半分を見ようと思ったが、いまいちテンションが上がらないようで帰ることにする。今日は朝は涼しかったのに昼はかなり暑くなったのでこたえたのかもしれない。
 
新世界のビリケン前で写真を撮る。活気のある街で元気になったのか、通天閣の下を通って恵比須町へ。息子が欲しがっていたペンタブレットを見にジョーシンへ。5千円ぐらいなら買ってやるかと思っていたが、1万円前後すると知ってちょっと悩む。しかし勉強嫌いのこの息子、能力が伸ばせるとしたら、好きでやっているパソコンで絵を描くことぐらいかもしれない。そう思ってソフト付きのペンタブレットを買った。