目次へ

2008.4.4(1) 舞柚の入学式

Canon EOS40D EF-S17-85mm F4〜5.6 IS USM(35mm換算:27〜136mm)





























































































































































 舞柚の入学式で年休を取る。少し冷えるが晴れのいい天気。真新しいランドセルを背負って小学校へ。桜も満開で気持ちいい。入学式は6年生の歓迎のことばが良かった。代表が形式的な挨拶文を読むのではなく、劇形式で1年生が興味をひくような工夫がされていたのが良かった。歌も大きな声でしっかり歌っていたし、小学校の雰囲気はけっこういいんじゃないかと思った。担任の先生は若い女性。でも気が少しきつそう。碧惟じゃなくてよかった。帰りは豊田さんと帰る。旦那さんが島根・江津に単身赴任と聞く。ゆりあちゃん可愛いだろうに気の毒。