目次へ

2007.12.28 臨港線

Canon EOS Kiss Digital N EF-S18-55mm F3.5-5.6IS(35mm換算:29〜88mm)


弁天町



































しっかりした鉄製まくらぎもあるが、実態は廃線











線路をたどれるのはここまで











夕凪











朝潮橋



 今日は仕事納め。いつものように午後からは掃除で15時には終わった。最初は南海汐見橋へ行こうと思っていたが、雨の日にあの駅・界隈は少し寂しすぎると思い予定変更。弁天町から市岡に行く。臨海線の廃線跡(正式には休止)を歩きながら撮影。このとき、雨は止んでいたがどんより曇り空で廃線では、ありきたりの写真になってしまった。その後雨が降ってきたので夕凪でマクドを見つけて休憩。空が青いうちに店を出て雨の商店街を撮る。ラストは朝潮橋で地下鉄と高速道路の写真。そのまま梅田に行き、フジの写真用紙とインク、おみやげのパンを買って帰る。