目次へ

2007.10.11 東京・日本橋

Canon EOS40D EF-S17-85mm F4〜5.6 IS USM(35mm換算:27〜136mm)



日本橋室町 ユニチカ東京本社の近く








こんなところに小学校が。常磐小学校。


10階会議室









































日暮里

 今日明日と東京出張。舞柚を村野に送り届け、9時半ののぞみで東京へ。経費精算システムの説明会。午前の部は事情ということで欠席させてもらったが、とくに問題なく終わったという。午後の部も滞りなく終了。一部打ち合わせのあといったん解散。皆は会社裏のホテルをとっているらしいが、自分は日暮里。荷物を置きに行こうかどうか迷ったが、17時から宴会ということでそのまま待つことにした。宴会場所はUIS浅野さんがネットで調べて、東京駅八重洲側の店を予約。歩いていくことにした。UIS井筒さん、浅野さん、派遣の森田さん、経理の和田さんとで合計5名。途中、日本橋などで記念撮影。メリルリンチの大きなビルなどを見て20分ほどで八重洲へ。
 宴会は延々22時まで続いた。2〜3時間ほどで終わってその後は撮影に行こうかと思っていたが、みんな飲んべえで全然終わらない。仕方なく22時で先に帰ってたが、翌日聞いたら24時近くまでいたという。
 飲み屋を出て東京駅へは歩いて3分ほど。工事でざわついた感じだが、とりあえず駅前を撮っておく。