目次へ

2007.5.23 堺筋

Canon EOS Kiss Digital N EF50mmF1.8 (35mm換算:80mm)





適塾


淀屋橋


淀屋橋


御堂筋


御堂筋・踊り子








本町


本町通り


堺筋本町


国際ビル





堺筋





北浜


難波橋






 18時過ぎに会社を出る。日が長いので撮影が楽しめるこの時期。持ってきたのはキスデジに50mmF1.8。80mm相当の画角になるので撮るのは難しいが、広角ばかりでワンパターンになっている。ちょっと違う絵にトライしようという狙い。本町通りを堺筋へ。国際ビルの2階にはちょっとした休憩場になっている。昼休みはサラリーマンやOLが多そうだ。こんな空間があるとは知らなかった。堺筋を北浜に北上する。御堂筋とはまた違った雰囲気。あちこちでビルの建設工事。大阪凋落といいながら、このあたりは活発な雰囲気がある。ぶらぶらしながら歩いていたのであっという間に1時間が過ぎて真っ暗。近くなのに知らない場所を探索できた。北船場というテーマで取り組んでみるか。