目次へ

2007.5.4 中之島まつり

Canon EOS20D EF-S17-85mm F4〜5.6 IS USM(35mm換算:27〜136mm)

















中之島公会堂の中








帰りの交野線










 朝は晴れ。でもこれから天気は下り坂とのこと。掃除等を済ませて中之島まつりに行くことにする。12時過ぎの電車に乗って北浜まで。朝は晴れていたのにどんより曇り空になっていた。屋台でたこやきなどを調達してまつり見物。ボランティアや福祉等の色合いが濃いイベントで、くろねこメンバーでは写真にならないと言っていたが、たしかに写真として作品を作るには難しいがコンセプトとしてはいいのではないかと思う。手作り感覚で多くの人が参加できるタイプのこういったイベントは気持ち的には応援したくなる。中之島公会堂の中にも初めて入ってみる。映画や舞踏会などもやっていて、時間があればゆっくり楽しんでみたいと思った。帰り際にカメラバッグを置き忘れてあせったが、走って戻ってみるとちゃんと置いてあったので一安心。淀屋橋で喫茶で休んでから帰る。