目次へ

2006.12.1 夜のなんば

Canon EOS Kiss Digital N EF-S18-55mm F3.5-5.6II USM(35mm換算:29〜88mm)















 18時過ぎに会社を出てなんばへ向かう。キスデジで地下鉄なんば駅を撮ってみるが、ちょっと人が多すぎるのですぐ退散。まずはパソコンのメモリをさがしになんざん通りへ。ドスパラで店員氏に相談。
 3年前に購入したデスクトップ機についているメモリはDDRのPC2100、ところが今のメモリはDDR2で互換性なし。DDRではPC2700がかろうじて残っているが、店員氏は「やめといた方がいいと思います」。
たしかに、1万円以上出して動かなかったらシャレにならない。512MBでもぜいたくを言わなければ何とか使えるのだが、やはりパソコンは買うときに思い切った仕様を選ぶべきだと痛感。グリーンハウスの2GBCF133倍速が6580円。トラセンドを通販で買おうと思っていたが、今回グリーンハウスをはじめて試してみることにする。
 難波駅へ戻りなんばパークス周辺をモノクロメインのRAWで撮影。その後キタムラで消耗品の購入。