目次へ

2006.11.4 家族で伏見・寺田屋など

Canon EOS Kiss Digital N EF-S18-55mm F3.5-5.6II USM(35mm換算:29〜88mm)











寺田屋



寺田屋2階


寺田屋2階


寺田屋


寺田屋


寺田屋


竜馬通り






































中書島駅


中書島駅


中書島駅


星ヶ丘

 今日もまあまあの晴れ。子供たちと約束だったのでどこかにお出かけ。電車に乗って伏見に行ってみようと思った。家を出る直前にキヤノンサークルが届いていたが入選・予選通過はなし。
 12時頃に中書島に着いたが、とりあえず散策。絵画のサークルだろうか、お年を召した方が大勢スケッチをされていた。寺田屋では碧惟と二人で中に入ってみる。大人400円なり。外からは何度も見ているが中に入るのははじめて。竜馬に関する資料がたくさん展示されている。幕末のロマンを感じるがけっこうな人で混んでいた。
 竜馬通りを歩いて昼ご飯の店を探していたらイタリアンを見つけたので入ってみたが、これがアタリだった。安くておいしい。満足して店を出たあとは、川沿いを歩く。途中川縁に座って休憩。碧惟と舞柚はタニシをとって遊んでいた。舞柚は「タニシ君」とお気に入りの様子。その後伏見港公園を通って帰る。16時過ぎには家に着いたがよく歩いたので、その後ウトウトしてしまった。