目次へ

2006.10.9 樟葉トーマス号〜碧惟と橋本まで

Canon EOS Kiss Digital N EF-S18-55mm F3.5-5.6II USM(35mm換算:29〜88mm)











樟葉


町楠葉


町楠葉


町楠葉


楠葉中之芝


楠葉中之芝


楠葉中之芝


楠葉中之芝


楠葉中之芝


楠葉中之芝


楠葉中之芝


楠葉中之芝


楠葉中之芝  このあたりはまだ楠葉だった。すぐそこの道から八幡市


橋本


橋本駅


帰りの星ヶ丘駅付近

 昼食後に電車で樟葉へ。京阪のトーマスラッピング車が展示されるので、舞柚を連れて行ってやると約束していた。舞柚は以前からトーマス号に乗りたかったようで念願の対面。人気列車のようで家族連れがかなりの数。その後くずはモールのキッズ館へ。
 天気がいいのでそのまま撮影に行くことにしたが、碧惟が付いていきたいという。少し歩くがいいかと聞くと歩くというので嬉しくなった。最初は御殿山から星ヶ丘まで撮り歩きをしようかと思ったが、碧惟といっしょとのことで、このまま橋本まで歩くことにした。途中、駄菓子屋でお菓子などを買い、田んぼの真ん中で電車を見ながら休憩したりした。おそらく2キロぐらい歩いたが、碧惟はへこたれもせず元気で機嫌もよかった。これならこれからもいっしょに歩けそうだ。