目次へ

2006.9.17 スルット関西・電車バス祭

Canon EOS20D EF-S17-85mm F4〜5.6 IS USM(35mm換算:27〜136mm)


南港


会場前の列











弁天町


安治川口


安治川口付近


西九条手前

 舞柚は運動会の練習。碧惟は南港の電車・バスまつりに行くのでスイミングを休む。8:40頃に家を出る。10時前にはコスモスクエアに着いたのだが、予想外の入場待ちの列。あまりにも長いのでどうなることかと思ったが、30分弱で入ることができた。ほとんどバス展示がメイン。各バスを乗り歩く。それにしてもすごい人。オタク連中もかなり多いが、親子連れがメイン。京阪バスのバスコレ販売はかなりの行列。いっぽう大阪空港交通は空いていたのでバスコレを1個買う。
 WTC内のサブ会場は模型展示と書いてあったがイマイチの内容。昼前にはニュートラムに乗る。碧惟に機関車を見せてやろうと、弁天町で乗り換えて安治川口へ。環状線の電車も喜んでいたが、安治川口でEF210が止まっており、さらにDE10が入れ替え作業をやっており、ラッキーなタイミングだった。京橋から特急で運転席直後でかぶりつき。枚方に着くと雨が降ってきた。