目次へ

2005.11.5 早朝の舞柚、鴻ノ巣山運動公園

Canon EOS20D EF-S17-85mm F4〜5.6 IS USM(35mm換算:27〜136mm)


★日本カメラ2005年3月号カラープリントの部 銀賞 「まどろむ朝」













公園を出てすぐの道路は渋滞していた。R24との合流手前。



早朝、舞柚が起きてやってきた。カーテンの隙間から差し込む光が美しい。急いでカメラを持ってきて撮影する。壁の汚れ(おそらく鉛筆で書かれた線)が気になり、それを避けようとするがなかなかうまくいかない。
午後からは天気がいいので公園へ行く。太陽が丘へ行くつもりが、手前の鴻ノ巣山運動公園へ。城陽市にあるこの公園もよく整備されたいい公園。宿泊施設・浴場もあって、こういう近場で泊まるのも楽しいかもしれない。帰りはくろねこの写真展へ。渋滞がひどかった。夜は出屋敷のかっぱ寿司に行ったが、そこで辛坊さん一家に出会ったのはびっくり。