目次へ

2005.10.16 京阪・寝屋川車庫

Canon EOS20D EF-S17-85mm F4〜5.6 IS USM(35mm換算:27〜136mm)
































★キヤノンフォトサークル2月号 カラーの部 ブロンズ賞「休日の午後」

寝屋川車庫で京阪電車のフェスティバル。今までは碧惟と二人で行っていたが、今回は舞柚と弓子もいっしょに行く。プールの疲れも見せず、元気に車庫内を歩き回る。弓子いわく「思っていたよりおもしろい」とのこと。この日は天気がとても良かったので屋外でもかなりシャッターを切ったが、これというのはなかった。天気がいいからと無理にシャッターを切っているのは祭と同じで「撮らされている」状態。自分の感じただけでは作品にはならない。そのきっかけは大切だが、表現するということはさらに一歩先にあるような気がする。それは技術と感性が高次元で織りなすハーモニーのようなものかもしれない。