目次へ

2005.7.28 垂井、米原

Canon EOS20D EF-S17-85mm F4〜5.6 IS USM(35mm換算:27〜136mm)


垂井付近


垂井付近


垂井駅


垂井駅


近江鉄道米原駅


近江鉄道米原駅


京都


京都

午後から垂井へ。打ち合わせは17時過ぎに終わり、その後は周辺で撮影。列車はなかなか来ない。来ても、設定を間違えたりフレーミングが悪かったり、反省しきり。AF,MFの切替を間違ったりは最悪。評価測光を試しているが、使いやすいのか使いにくいのかよくわからない。アンダー気味の補正が効きにくいような気もする。これなら平均測光のほうがいいかもしれない。近江鉄道の米原駅ホームはなかなかの味。外からでは想像つかないが。京都での新幹線は思った以上の出来。それとも、それまでの写真が悪すぎてそう思うのか。時間をおいて見たら、もう少し客観的に見れるだろう。