目次へ

2002.3.23 大和郡山、京田辺



大和郡山 Nikon FE Ai28mmF2.8S ET160


大和郡山 Nikon FE Ai28mmF2.8S ET160


大和郡山 Nikon FE Ai28mmF2.8S ET160


大和郡山 Nikon FE Ai28mmF2.8S ET160


大和郡山 Nikon FE Ai28mmF2.8S ET160


大和郡山 Canon EOS7 EF28-135mm F3.5-5.6IS RDPV


大和郡山 Canon EOS7 EF28-135mm F3.5-5.6IS RDPV


京田辺 Nikon FE Ai28mmF2.8S EPR


近鉄・新田辺 Nikon FE Ai28mmF2.8S EPR

 本社ビル地下1階の柴重カメラが閉店することになった。この不景気では仕方ないのかもしれない。聞くところによるとテナント料もかなり高いらしい。
店主のおやじから、店にあった二眼レフを買わないかと勧められたが、使いこなす自信がなかったので代わりにニコンFEを買った。28mmが付いていることも幸いした。
このFEのテストのため、選んだ行き先は大和郡山。曇り空なのでタングステンを詰めてみる。タングステンを試すのも初めて。
しばらく使ってみて、EOSと比較しての操作性が劣ることが気になった。いちばん厄介だったのは、巻き上げレバーを引かないとシャッターが切れないこと。これが電源スイッチを兼ねている。効き目が左なので、手が邪魔になる。自分には合ってないような気がして、さっそく売却思案。
 近鉄で帰ったが、新田辺で光が良かったので駅周辺を撮影。